2018年02月09日

MocuMocuDance Ver.0.91

MocuMocuDance Ver.0.91公開しました。

Mocu091WaterPlane.png

今回の更新内容は、以下の通りです。

  • 水面レンダリング処理を改良しました。
  • 水面バンプ設定メニューを追加しました。
  • キャラクター位置リセットのメニューを追加しました。
  • 流体発射Yオフセット(カメラ)設定メニューを追加しました。
  • 流体発射角度(カメラ)設定メニューを追加しました。

posted by 妹尾雄大 at 14:35| Comment(5) | MocuMocuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日WindowsMRを入手して楽しませて頂いています
ところでスクリプトエンジンなんですが、どのようなコマンドが使えるのか
リファレンスのようなのはどこを探したらいいのでしょう?
ざっくりと簡単なリストのようなものだけでもいいのですが
Posted by at 2018年04月17日 05:22
スクリプトエンジンは実験的に作ったもので、その後ずっと放置したままでマニュアルもない状態なのですが、また時間があるときにでも整備したいと思います。
Posted by 妹尾雄大 at 2018年04月17日 13:57
回答ありがとうございます そういう事でしたか
気長に楽しみに待たせていただきます

別途dllファイルを読み込む形にしておいたら
プログラミングのできる人なら機能拡張とかもできるかもしれない
別のゲームでmodなどに触れてきた素人考えではありますが。
Posted by at 2018年04月17日 22:02
しばらく色々遊ばせて頂いています。
そうしていると、一部のモーションは前後の移動幅が広くて
カメラ移動をあわせるのがかなり大変だと感じてきました

VRでカメラ移動は鬼門的な(自分で操作してても酔う)所はありますが
例えばワンキーで一定の位置関係のポジションに移動できるとかなり手間が省けそう
今後ご一考いただけるととてもありがたいです。
Posted by at 2018年05月06日 23:03
うーん、特定モデルの剛体とコントローラーの距離を判定するスクリプト処理がやっぱり欲しい
これがあればタッチ判定も兼ねられる
プレイヤーモデルに剛体設定しておけばメニューに使えそうだし
もちろん言えないアレコレ直接タッチでもOKだし
キャラクターとの距離判定があるからひょっとしてと思ったんだけど実装されてるでしょうかコレ?
Posted by at 2018年05月19日 11:14
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